コントロール編その2 正しいステップ

こんにちは、ショウキです!

 

今回は

正しいステップについて

お話しします

 

しかし今からは、、、

 

すごく

すごく

すごく

あたり前な事を言います

 

 

でも案外できていない人がおおい!

なのでお伝えしようと思います

 

これをしなければ怪我もありえます。

なのでよく聞いてください

 

そのあたり前な事とは、、、

 

足をまっすぐにステップすること!

です!!!!

f:id:shoki5500:20180514213728j:plain

すごくあたり前な事ですよね?

でもできていないのです

大概の人は

 

インステップ

になっていると思います

アウトステップは聞いたこと

ありませんが、、、

 

確かにインステップはインコースには

投げやすいと思います

僕も極度のインステップ

でした、、

 

その為高1夏に肩を痛めました

これはインステップにより肩への

負荷が増加したのが原因です

 

でもどうして肩とインステップが

関係あるの?

 

それはクロスにステップしている分

体を打者に向かって正面にするまでに

腰を無理やり回さなければいけない為

これにより肩にも負荷がかかります

f:id:shoki5500:20180514214951j:plain

怪我したくないですよね?

コントロール安定させたいですよね?

 

ならば当たり前のこと当たり前に

できるようになってください!

でもあたり前な事を当たり前にする

ことが難しいです

 

クロスが癖になっている人は

まっすぐにしたとき

とても開いているように

感じると思います

 

でも早くまっすぐステップすることに

慣れてください

 

あなたの努力に期待してます!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました