フィールディングの重要性

こんにちは、ショウキです!

 

今回はフィールディングが

どれだけ重要な事かを

お伝えします

 

こんな経験はありませんか?

ランナー一塁でバント

され二塁に投げたが

セーフになってしまった

 

タイミングはアウトだが

暴投を投げてしまった

f:id:shoki5500:20180516215913j:plain

相手がアウトをくれているにも

関わらずピンチを広げてしまいます

すごくもったいないですよね

 

今からいう事を実践してください

しなければ

あなたは今のままです

 

相手にチャンスを与える投手

になってしまいます

 

f:id:shoki5500:20180516220306j:plain

そうなりたくないなら

実践してください!!

 

ボールまで早くいくのは

あたり前ですが、、、

 

チャージしたままの低い

姿勢で送球しましょう!

 

実はボールまで低い姿勢で

チャージできても送球時に

姿勢が浮いてしまう

といった人が多くいます

 

浮くと目線が変わってしまい

送球が安定しない

浮く分時間ロスしセーフになる

こういった現象が生まれます

 

相手はチャンスを広げるため

送りバントをしてきますが

これを実践して

相手のチャンスを潰しましょう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました