ランナーに走られない方法は牽制だけじゃない!

こんにちは、ショウキです!

 

今回は牽制以外に

ランナーに走られない方法を

教えていきます

 

f:id:shoki5500:20180517155106j:plain

ランナーに盗塁されるのは

捕手ではなく、、

投手の責任です!!

 

あなたはランナーに好き放題されていいですか?

実践しなければ

走られっぱなしです

ピンチも広がります

 

そうならない為に

教えていきます

 

あなたは走られにくくするため

牽制球をつかっていますよね?

全く悪いことではありません

 

その牽制の効果をUP

させるため以下のことを

実践してください!

 

間を取ってください!

 

長く持った後にプレートを外し

ロジンを触る

 

汗を拭ってみるなど

なんでもかまいません

 

f:id:shoki5500:20180517155911j:plain

こうすることにより

ランナーは

走るタイミングをつかみずらくなります!

 

たとえ走ってもスタートが

若干遅れると思います

 

ピッチャーは投げるだけの

ロボットではありません

 

このような技術も駆使しながら

投球を組み立てなければ

なりません

 

マスターできれば好投手

になれます

 

走られっぱなしは嫌ですよね?

 

誰でもすぐに実践できる

と思います!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました