上半身トレーニングはこれだけやればいい!②

こんにちは、ショウキです!

 

今日は前回①でお伝えした

インナーマッスルトレーニング!

について詳しい動き

方法を伝授します。

 

早速ですがあなたは

インナーマッスルトレーニングを

知っていますか?

 

 

知っているという方も

一度読んでください!!

新しい何かが得られるかもしれません!

f:id:shoki5500:20180514204053j:plain

さて、やり方を教えます!

 

まずチューブ

を持っていない方は購入してください

f:id:shoki5500:20180514204336j:plain

この写真のような物です

スポーツ店で1000円程度

で購入できます

球が速くなると考えると安いですね!

 

トレーニングを始めましょう!

まずドアノブなど

自分の腰くらいの位置に

チューブが来るようにしてください

 

あとは簡単です!

写真をご覧ください

 

f:id:shoki5500:20180514204953j:plain

f:id:shoki5500:20180514205012j:plain

このように

内に引っ張る、外に引っ張る

この動作を繰り返すのみです!

 

これを利き腕だけ

内を100回×2

外も100回×2

地味に見えてすごくきついです

 

このような地味なトレーニングをいかに

根気強くできるか

これが球速UP!!

につながります

 

必ず実践してください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました